読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ありがとう阪神タイガース!

2006年10月13日 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日は午後2時から虎馬鹿さんと『聖地甲子園』に向かいました。途中ファミマに寄りチケットの発行。チケットはネットで購入、ファミマで発券。便利に成りました。虎馬鹿さんは、いきなり高速の乗り場を通り過ぎて次の乗り場まで地道を走る。いきなりのつまづき…。その後は虎馬鹿さんの通いなれた道…。安心して運転を任せて助手席でリラックスです。

 昨年も一度虎馬鹿さん甲子園行きを誘われました。チケットは日本シリーズ第5戦!阪神が4連勝したら…。結局は云わずと知れた阪神4連敗で幻のゲームと成りました。それ以来の甲子園です ^_^; 今回も誘われたのが3日前。中日が1敗でもすると、盛り上がる試合だったのでしょうが…。

 高速を下りて球場近くの駐車場へ向かいます。『あっ!何でこんな所で左折したんだ!』と虎馬鹿さん本日二回目の道間違い。途中駐車場から催促の電話が有ったり、結局予定より30分程遅れて駐車場に到着。ここからは歩いて15分程で甲子園らしいです。
 途中のコンビにで弁当を購入。勿論、カツ弁当。『あっ!財布を車に忘れた。』と虎馬鹿さん。『待っていてください。』と財布を取りに戻って行きました。本日3回目のポカ!虎馬鹿さんは何を焦っているのか…。
H181013a 予定より少し遅れて甲子園に到着。売店で名物ロケット風船とメガホンを購入して外野のライトスタンドに入りました。早速コンビニで購入したカツ弁当を食べながら試合開始を待ちます。久し振りの球場の雰囲気も少し元気が無いような…。
H181013b スタメン発表。中日福留T・ウッズも休養。阪神タイガースには片岡の名前が!今日は片岡の引退試合です。中日にも仲良く立浪も出場。立浪も日本シリーズ終了後に引退の噂も…。中日は消化試合、阪神片岡の引退試合に相応しいスタメンですね。安藤も10勝目指しての先発です。
H181013c 試合は2回裏に何と安藤赤星の連続タイムリーで2点先制!5回裏には立浪の協力も有って、片岡のタイムリーで1点。その後は関本のタイムリーで阪神5-0中日でラッキーセブンに突入。中日森野に目の前にホームランを打たれたのは悔しかったが、赤星の盗塁、代打で檜山今岡矢野も登場で総出演。最後は、休むと言っていた球児も登場して何とか抑えて終了しました。
 その後は片岡の引退セレモニーでした。
H181013d

 いぶし銀のかまえは 地と汗の勲章
 片岡 浪速ド根性 速球を運べ


 15年間ご苦労様でした。

 今夜は通常営業ですか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿