読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣り場』は、爆釣らしい…。

2020年11月26日 | セイゴ(スズキ)

3日前に、「みんなの釣り場は、爆釣ですよ!」、「おっちんさんが行かれましたよ。」と釣具屋さんから電話が有りました。おっちんさんに連絡を入れて釣果確認。「一投一匹。30~40㎝のセイゴが11匹釣れました!」との事。餌が無くなったので、早帰りしたようです。

中々の釣果です。そして、「明日行こう!」と心に決めました。しかし、次の日は病院。昼から夕方まで掛かって、疲れて出漁を断念しました。病院の事は、後日投稿します。

さて、一夜明けた次の日。体調は万全。午後8時に出漁する事にしました。釣具店にはクリスさんの姿。釣具屋さんは、「年齢認証が…。本人確認が…」とブツブツ言いながら携帯をいじっています。餌のゴカイ(アオイソメ)をいつもより多めに買って釣り場に向かって出発しました。

午後9時ごろに釣り場に到着。勿論『みんなの釣り場』です。爆釣だと聞いたのに、誰も居ません。いつもと同じ景色。半信半疑で仕掛けをセット。釣りがスタートしました。

一投目から、浮きに反応!25センチほどのセイゴです。釣り針を飲んでいたのでキープ。更に2投目、3投目と連続ヒット!爆釣状態はホントでした。しかし、サイズは20センチ程。連続でリリースです。
 4投目にも直ぐに浮きに反応!沈んだり、浮いたりを繰り返す浮き…。サイズは期待できません。軽く合わすと、まずまずの手ごたえ。ヒット!50センチ位かな…、とか思いながらリールを巻きます。バチャバチャと、エラ洗い。近づいて分かった、結構なサイズ。久々の大物に手間取りながら、タモでキャッチ。70㎝程のスズキでした。〆るのにも手間取りながら、久々の釣果に初心者状態。

一息ついて時間を確認すると、午後10時前。50分ほどの釣りでしたが、釣果に満足して納竿としました。

スズキは73cmでした。写真のチヌ(クロダイ)は、昼間に行ったクリスさんの釣果です。

漸く本来の『読んでみんちゃあ』らしい投稿が出来ました。次はいつ行けるのか、乞うご期待です。