刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

【刮目天の古代史】目からうろこの大発見?(その1)

2022-06-25 09:30:09 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければまたポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

タイムリーな記事が出ていましたので、2022-06-24 17:18:09の記事の文末に【参考記事】を追加しました。お付き合いください(*^▽^*)

前回のブログで紹介しました波乗りジョニーのアブダクションによる手法は、古代史でトンデモナイ発見をさせてくれました。見方を変えると見えないものまで見えてきますよ(^_-)-☆
今回から数回に分けて記事にします。どうぞお付き合いください(*^▽^*)


1.日本民族と半島の謎
①日本民族のルーツは縄文人と倭人とシナ人だった
日本列島に集まった人々とは?


②日本に水田稲作・天蚕を伝えたのは江南の倭人だった
【検証25】水田稲作が日本へ伝来したルートは?

東鯷人(とうていじん)って?ナマズじゃないんです( ^)o(^ )

③半島の歴史はBC12世紀の箕子朝鮮から始まった
半島の古代史だ!(漢四郡まで)半島南部の縄文人や倭人は戦争難民のシナ人を受け入れた(*´Д`)


2.奴国の謎
①天御中主が福岡市吉武・高木遺跡に降り立った初代奴国王だった
【検証21】天孫降臨と草薙剣の謎?

吉武高木遺跡の3号木棺墓の副葬品(やよいの風公園より)


②北部九州の倭国の支配者は奴国王だった
【検証9】奴国時代の話(その1)(その2)



③半島南部の鉄を支配したのはスサノヲとその子孫だった
新羅の脱解王が奴国大王?



④倭王帥升は奴国王スサノヲを殺した徐福の子孫の宮廷楽師だった
倭王帥升(すいしょう)は何者だ?

徐福伝説(佐賀市)「あそぼーさが」より

【参考記事】
古代朝鮮の伽耶(かや)には日本人の遺伝子を持った高貴な人々がいたと判明!
2022.06.23 THURSDAY 川勝康弘@ナゾロジー
オーストリアのウィーン大は古代朝鮮(4~5世紀)の「伽耶」の古墳において、日本人に特徴的な縄文人のDNAを多く持つ人々が埋葬されていたと発表。伽耶で当時の倭国人はいったい何をしていたのでしょうか?


結果、8人中6人のDNAが現代の韓国人に類似する要素を持った遺伝子だった一方で、残りの2人のDNAは日本の縄文人に近い遺伝子を多く持っていることが判明しました。

現在の韓国人の遺伝子は非常に均質性が高く遺伝的に孤立しており、縄文人に特徴的な遺伝子を持った人々はほとんど存在しません。

そのため研究者たちは、古代の朝鮮半島に住む人々は、現代に比べて遺伝的多様性が大きかったと結論しました。

しかし、かつては存在したはずの縄文人の遺伝子は、なぜ現代の韓国人にはみられなくなってしまったのでしょうか?

この疑問について研究者たちは、現在の韓国人の祖先を構成する、中国北部出身の集団が原因であると述べています。

この集団は朝鮮半島の海岸線に沿って勢力域を拡大したと考えられており、伽耶などの地域に住んでいた縄文人の遺伝子を持つ人々は最終的に排除・吸収された可能性があるようです。


中国北部出身の集団は衛満率いる燕人の武装集団のことでしょう!箕子朝鮮を滅ぼし、半島北部先住の縄文人男性を皆殺しにした可能性があります。半島南部は倭国の勢力圏でしたので、縄文人と江南系の倭人との混血が進んだと考えています。


最後までお付き合い、ありがとうございます。
通説と違うので、初めての方は「古代史を推理する」をご覧ください。
いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング