スイスポの限定車が今日発表された。Fリミテッドだ。
これで4代目の限定車だろうか?現行モデルでは最後になるだろう・・・
初代リミテッド
↓
Vセレクション
↓
Sリミテッド
↓
Fリミテッド
限定車に共通なのはフロントスポイラーとサイドステップがボディ同色となっている点
これは賛否両論あり、筆者はノーマルの黒のほうが好きだ。
また、初代とSリミはアルカンターラのレカロ、VセレとFリミはアルカンターラのノーマルシートと変わりばんこだ。
限定車が出ても、前述のスポイラーの色の好みがあるので、そんなに悔しい思いをしなくてもいいのはスズキの良心か?エンジンもパワーも同じだ。
ただ、部分的には羨ましいパーツはある。
初代リミやSリミのアルカンターラのレカロシートは喉から手が出るほど欲しいし、Fリミの本革シフトノブはいつネットで入手できるか網を張っている。
それよりも、同日発表されたスプラッシュリミテッドのなんと魅力的なことか・・・・
ちょっとノッペリというか、迫力がなかった外観が、エアロパーツの追加でドイツ車のように迫力が増している。
内装も、いかにも後付け感のあるタコメーターがラリー車っぽくてかっこいい。セカンドカーに1台欲しい。(コンパクトカーばかり所有してどないすんねん?)
それにこのクルマのウインカーの音はとてもユニークな音がするそうなので、これもぜひ聞いてみたい。
Fリミテッドの本革シフトノブ「ぜひ交換したい」
スプラッシュリミテッド「かっこよくなった」
スプラッシュリミテッドのタコメーターに注目
これで4代目の限定車だろうか?現行モデルでは最後になるだろう・・・
初代リミテッド
↓
Vセレクション
↓
Sリミテッド
↓
Fリミテッド
限定車に共通なのはフロントスポイラーとサイドステップがボディ同色となっている点
これは賛否両論あり、筆者はノーマルの黒のほうが好きだ。
また、初代とSリミはアルカンターラのレカロ、VセレとFリミはアルカンターラのノーマルシートと変わりばんこだ。
限定車が出ても、前述のスポイラーの色の好みがあるので、そんなに悔しい思いをしなくてもいいのはスズキの良心か?エンジンもパワーも同じだ。
ただ、部分的には羨ましいパーツはある。
初代リミやSリミのアルカンターラのレカロシートは喉から手が出るほど欲しいし、Fリミの本革シフトノブはいつネットで入手できるか網を張っている。
それよりも、同日発表されたスプラッシュリミテッドのなんと魅力的なことか・・・・
ちょっとノッペリというか、迫力がなかった外観が、エアロパーツの追加でドイツ車のように迫力が増している。
内装も、いかにも後付け感のあるタコメーターがラリー車っぽくてかっこいい。セカンドカーに1台欲しい。(コンパクトカーばかり所有してどないすんねん?)
それにこのクルマのウインカーの音はとてもユニークな音がするそうなので、これもぜひ聞いてみたい。
Fリミテッドの本革シフトノブ「ぜひ交換したい」
スプラッシュリミテッド「かっこよくなった」
スプラッシュリミテッドのタコメーターに注目