東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

少し早いですが、稼プロ!振り返り

2021-04-10 12:00:00 | 20期生のブログリレー

少し早いですが、稼プロ!振り返り

20期の大井です。診断士の世界も春の新入会員の季節。稼プロ!21期のオリエンテーションも始まりました。僭越ながら、この場で「現役塾生の声」として稼プロ!の紹介をさせていただいております。見学者にお伝えてしている内容は、稼プロ!に入ったきっかけ、20期の雰囲気、良かったと感じていることの3つです。この中で、私が入塾して良かったと感じたことについて、ブログでも共有したいと思います。

1つ目は、診る、書く、話す、聴く、の基本所作やキャリアビジョンをあらためて勉強できる点です。それぞれのテーマで、塾生同士のディスカッションや、講師・事務局・OBの方々とのコミュニケーションの機会が多く設定されています。そのため、自分自身のスキル・キャリアを多角的にみつめ直すことができます。スキルアップというよりもバージョンアップできる場というのが実感です。

2つ目は、ロールモデルやセルフブランディングの講義で、プロ意識の高い講師陣から、多くの今後のキャリアの参考になるお話が聞けます。特筆すべきは、この方々がOBであったり関係性の深い経営者だったりする点です。単に講義だけでなくインタラクティブなやり取りができるので、OBやプロ意識の高い方々と多くのつながりが生まれます。

3つ目は、一緒に学ぶ同期の方々の目線が高いというところです。診断士に合格し自らマスターコースに応募される方ということもあって、人間的にも魅力的で、向学心・向上心にあふれており、毎回とても刺激を受けます。

1年前の私は、診断士の世界の右も左もわかっていませんでした。今ではありたい姿も徐々に明確になってきたと思います。また、ご縁で執筆や補助金支援での診断など思いもよらなかった副業の機会をいただけました。ただ、稼プロ!は、このような機会の獲得方法をノウハウとして教えている訳ではありません。稼プロの素晴らしいところは、ひととなりや基本所作をマスターし、自身をバージョンアップすることで、結果的にこのような機会を得られるよう成長できることと思います。

今回、「現役塾生の声」を考えるのことも、この1年を振り返る良い機会となりました。20期もあと3カ月弱となり、宿題も増えて仕事との両立が大変ですが、不思議なもので張り合いも出てきます。講義で得られたことの多さに感謝し、何が還元できるか考えつつやり抜きたいと思います。

このブログを見て稼プロ!にご興味を持った方、ぜひオリエンテーションにお越しください。

 

------以下、稼プロ!よりお知らせ------

この春、中小企業診断士資格を取得された方へ!
どのマスターコースへ入ろうかと思案していませんか?
稼げる!プロコン育成塾では21期生を募集しています!

21期オリエンテーションのご案内
Zoomにて【オリエンテーション】を実施します。
稼プロ!兄弟MCの企業内診断士次世代リーダー養成マスターコースとの合同オリエンテーションです。
なお、講義見学は4月24日(土)、5月29日(土)ともに15時30分からを予定しています。

お問い合わせ・申し込みは

E-mail : info@kasepuro.com まで
ホームページ: https//kasepuro.com まで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画活用! | トップ | ベーシックインカム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

20期生のブログリレー」カテゴリの最新記事