東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

画像生成AIソフト

2023-05-31 12:00:00 | 22期生のブログリレー

こんにちは。
22期生の瀬川亜希子です。

最近、「プロンプトエンジニア」という職種が注目されていますね。
かなり高年収ではあるものの、そのうち生成AIにとって代わられてしまうよね、
というモットモな見解もあり、時代の変化にスピーディーについていける人でないと、
突然稼げなくなったりしそうでしょうか??

最近は、画像生成AIのソフトウェアも触りだしましたが、なかなか面白いです。
プライベート利用については問題ないのかな、とは思うものの、
著作権や、商標など、法的なところの扱いについては、
今後、議論の余地があるところかなとは思います。

利用にあたっては、chatGPTなどと同じく、プロンプトの設定力が必要です。
なんのカメラで幾つで絞って、誰それの写真家の撮り方のイメージで、
なんのフィルムで、等々のプロンプトを指定して、写真画像を創ってもらう、とかできますが、
なかなかに難しい。。。のですが!サイト内がコミュニティみたいな感じになっていて、
他の方々のプロンプトをコピーさせていただいたりもできてしまいます。
なかなかに楽しいおもちゃで、オススメです^^🎶

ミッドジャーニー
https://www.midjourney.com
↑無料版が使えなくなってますが、、、(多分一時的に??)
チャットアプリのディスコード https://discord.comに参加して利用するスタイルです。
https://ascii.jp/elem/000/004/134/4134303/

レオナルドai
https://leonardo.ai
こっちは無料♡

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年間お疲れさまでした! | トップ | 近況(久しぶりに福島へ行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杵渕竜也)
2023-05-31 22:04:33
画像生成やってみたかったので、教えていただきありがとうございます!
試してみたいと思います。
返信する
Unknown (佐々木桃太郎)
2023-06-03 15:07:57
画像生成AIも流行っていますよね~
まだ何も試せていないのですが、7月に時間の余裕が作れると思っていますので、試してみますね。
返信する

コメントを投稿

22期生のブログリレー」カテゴリの最新記事