お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

お墓参り

2022-04-01 23:47:35 | 行事


千葉に用事があり夫と延び延びになっていた弟(東松戸)と
叔父様のお墓参り(八柱霊園)に行って参りました。
親戚のK様が2年前から深刻な病で命と向き合い・・微かな余命・・
見守ってほしい願いで弟の墓前で無心に手を合わせた。
叔父様のお参りの後、八柱霊園前のさくら通りの桜のトンネルを
そぞろ歩き・・これから先何度この桜に出会えるのだろうと二人で
花曇りの桜道を風に舞う花びらを受けながらゆっくり歩いた・・

「別れゆく 思い重ねて 桜泣く 」
今日は桜の色が悲しみの色に思えた・・帰宅後K様の訃報が入った・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのランチ | トップ | いざ鎌倉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事