お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

混声合唱団「翠声会」

2013-09-18 22:24:37 | 観劇
日曜日のことですがアップできずにいた事を記します。

午前中仕事を終え、午後4時蒲田駅に6人で待ち合わせし大田区民ホールへ

混声合唱団「翠声会」の素晴らしい歌声に癒されてまいりました。

歌うこと笑うことは、心身にすごくいいんですってねっ・・

終了後は9人で蒲田駅ビル「銀座アスター」でお食事会!楽しいひと時を過ごし解散!

今はまっているテレビドラマ「半沢直樹」とNHK「トンイ」を観て長い一日を終えた・・

やはり・・午前1時すぎの就寝!12時前なんてだんだん遠くなるこの頃です。。。。






今回特に印象に残ったのが、第2ステージの曲 「林 望詩  夢の意味」

この歌を聴いてい、自分の人生の意味は・・人の世の儚さが胸を突き抜けた

しみじみと心に響いた詩でした。



夢の意味(5曲からなる組曲で4夢の意味の詩です)


いきていることの いみをだれもほんとうは しらない

いきているとおもっているのは じつは ゆめ かもしれない

ゆめのなかで うまざけ もえるこい とみ さかえ たのしむ

そんなことに なんのいみがあるのか

 ゆねは やがてさめる そのとき はじめてしるだろう

ああ、ゆめひとせつなの・・・みよ やがてこのいのちがつきるとき

ゆめはさめる

このとき、このうつしよもまた おおきなゆめだったことをしる・・かもしれない

ゆめのいみを だれもほんとうにはしらない

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏千家淡交会・研究会 | トップ | 嬉しいおみやげ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ebi)
2013-11-18 22:55:59
偶然このページを見ました。
翠声会のメンバーです。いらしてくださったのですね。ありがとうございます。
また来年も9月にアプリコで定期演奏会を行います。よろしくお願い申し上げます。
よかったら一緒に歌いにいらしてください。
返信する

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事