お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

楽屋にて

2023-01-29 23:47:51 | 着付けの仕事
舞台の着付けがあり早朝家を出た。
やっとバスが動き出す時間のバス停は誰もいない!
寒いので家を出る前にポッケにホッカイロを入れたが
一向にあたたかくならない!!左手のばね指の痛みを
和らげたいと思っていたのに!不良品のカイロにショック!!

6人体制で8時半に楽屋入り・・着物の直しやアイロンがけ
拵え帯をセッティングしたりと準備に時間がかかり、
あっという間に着付け開始~出演者の着付け終了が3時!!
皆でお弁当を広げたのがその後の遅い時間でした・・
それから程なく、舞台を終えた順に着物を脱いでたたみ、箱に帯
襦袢類、小物等を入れ廊下ではスタッフが荷造りと手際よく撤収!!

着付けに入る前に、相方に左手の指がフリーズしてしまったら
ヘルプねっ・・と話しておりましたが何とか無事に勤まりました~
やれやれでした。この頃左手に力が入らず痛みがあるので・・
私だけではなく皆様も健康不安を訴えております!!
職業病とお年頃なんですねっ・・

引き着を着付けした方からとても踊りやすかったと嬉しい言葉を
頂き、今日も無事にこなしたことに安堵と達成感は気持ちがいい!!
終了後は駅前のお店でコーヒータイム。全員遠方ゆえ1時間ほどで
話を切り上げ解散!!今回も皆様お疲れ様でした💛


楽屋のモニターで踊りと進行状況を確認!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのコーラス | トップ | 東京ドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着付けの仕事」カテゴリの最新記事