お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in石神井

2022-12-21 22:20:43 | 着物関係
今年も残すところ後10日ですね。
個人的には色々なことがあり気持ちを納めることが
困難な時も・・感情をひと休み気持ちを切り替えた
この一年、救われることが多々ありました。
幸せばかりを追い求めない・・日々こなすことで
あぁ~~今日も一日終わった・・そんな細やかな思いで
過ごした一年体調もまずまずでしたし可もなく不可もなし、・・
後10日間予定をこなし一年を締めたいと思います。

石神井教室、お稽古納めでした。
こちらの教室はお稽古は皆様着物でお出ましです。
お天気の悪い中でも‥律義に前向きに長い月日お稽古に
通ってくださる‥長いお付き合いなのに毎回新鮮な気持ちで
臨んでおります。駅まで送迎して下さるA様と車中での会話は
心地よく、なるほどと頷けるようなこともしばしば・・
話の中で、彼女いわく、私はとても忍耐強いと・あらまぁ~
そうでしょうか・・人は常に変化するもの・環境もしかり・・
もしかして本質は変わらないのかも・・


変化しづづける世界・私達の日本・今年の世相を表す一文字は
まさしく戦いの連続でしたね・・
来年はどんな年になるのやら・・
来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。




お稽古納めなのでケーキをホールで人数分切り分けるのが
大変でした。
今日は復習!今年初稽古に結んだ熨斗結びを皆で原型から
アレンジまで自在のこなしておりました。
※二重太鼓結びは必ず柄合わせをすること!
私の装い・・毎年お稽古納めには故郷の着物と!決めております💛
      琉球絣に読谷花織帯
      矢印👆の星型タイピンを帯揚げに止めてクリスマス
      バージョンに!!皆様に好評でした!お試しあれ💛
      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期せぬ出来事に!! | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事