お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2015-12-28 23:59:54 | 着物関係

生徒様が結んだ帯結び!成人式のための特訓!!


品川教室のお稽古納めでした。着付け教室の講師として頑張って方々は

お稽古が真剣そのもの!今日は最終日なので早めに終わりゆっくりとお茶でもと

思ってましたのに、成人式の振袖と変わり結びに凄い集中なのね・・・

そんなわけでかなりの長丁場、手を休めることなく真剣にお稽古いたしました。

教えることと現場の着付けでかなり手が早くなったもののまだまだ学ぶことはたくさんあり

やればやるほど難しい・・と皆さまぼやいておりました。そう思えるのは着付けの現場で

いろいろなことを体験し、何事もお人と関わることで学びと同時に困難にも出会うということです!

いつも全員お着物でお見えになりますが本日は都合により洋服で!お稽古の後は我が家でお茶を一服!

一年のあれやこれやの話で盛り上がりました。。素敵な皆様に囲まれて幸せな一年でございました。

たくさんのお心遣い感謝申し上げます。。来年も宜しくお願い申し上げます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 今年の締めはここ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事