カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

ミントの刈り取り&ハト麦ポン!

2008-07-14 23:56:53 | 自立塾の昨日・今日・明日

P1000251_2  先日までの「カモマイル」「Stジョーンズワート」の収穫に続き、「ミント」の収穫が最盛期を迎えました!移植した時の苗は「本当にこれで育つの?」とかなり不安でしたが、そんな心配も吹き飛ばすほどにしっかりと丈夫に育ってくれました!

P1000254_3 刈り取ったミントは一本一本丁寧に洗浄します。

ハーブの癒し効果なのか、みんなリラックスしながらも集中できて作業もとてもはかどったようでした!

P1000275 ハーブと同時進行で「はと麦ポン」の製造もやりました! ここ最近では注文も多く、在庫がすぐに無くなってしまうほどの状況ですが、今日は先日卒塾したばかりの徳島のTさんに手伝っていただき、300個も作る事ができました!

Tさんほんとにありがとうです!ここまで慣れて来るともうプロの域ですね!是非またお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿