カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

ローズマリーの会

2012-05-09 23:50:44 | 自立塾の昨日・今日・明日

 本日は第二回目の

 就労体験的ボランティアが行われました。

 参加者は11名で天候は晴れましたので、

 ローズマリーの丘の草取りを行っていただきました。

  
 ローズマリーの丘は約5反で5000㎡もあります。

 春になり雑草が一気に成長し、ローズマリーが隠れる

 ほどで、この雑草を取るのかと思うと、ゾッとしますが、

 みなさん一生懸命とられて今日一日でかなり進みました。

 休憩は冷たいハーブティーで水分補給をしてもらいました。

 5反もの広さの雑草取りを終えた時の感動は感慨深いものが

 あるでしょう。

                 -然-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Ms)
2012-05-10 08:23:26
お久しぶりです。
大阪は春の気候で過ごしやすい日々が続いています。
雑草取りは入塾時によくさせてもらいましたが、最初はこんなに取れるのかなぁと憂鬱になりますが、 地道に採って綺麗になった時の爽快感はなかなか良いものでした。

今、派遣バイトの登録制の日雇いの仕事をしています。しんどい時もありますが仕事したい時に出来る気楽さが良いです。
あの頃、一緒に頑張っていたメンバーは元気にしてるのだろうかと思ったりします。
返信する
Msさん ()
2012-05-11 20:31:26
Msさん

お久しぶりです。
道場は相変わらず草取りに追われています。
仕事は無理せずぼちぼち行きましょう。
道場にも皆からの連絡はないですね。
知らせがないと言うことはきっと順調なんでしょう。

返信する
5月から始まった喝破道場さんでのボランティア活動... (宮本)
2013-07-23 02:19:02
5月から始まった喝破道場さんでのボランティア活動も、後2回となりました。寂しさとようやく終わったと言う安堵感で複雑な気持ちです。会の仲間達と汗を流して作業をした事はこれから先も、忘れないと思います。最終日には流し素麺で楽しい1日にしたいです。理事長、塾長には大変お世話になりました。
返信する
宮本さま ()
2013-07-26 18:10:01
宮本さま

コメントありがとうございます。ボランティア活動も29日が最終日となりましたね。スタッフをはじめ塾生もボランティアの皆さんとの触れ合いを毎回楽しみにしていましたので寂しく感じます。
29日はそうめん流し楽しみましょう!!
返信する
ローズマリーの会の皆さん、大変お疲れ様でしたm(_... (宮本)
2013-07-30 21:50:37
ローズマリーの会の皆さん、大変お疲れ様でしたm(__)m無事に怪我も無く終了致しました。理事長、塾長、スタッフの皆さん、塾生の皆さん、大変お世話になりましたm(__)良き体験をさせて頂き晴れ晴れとした気持ちで一杯です。ちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。
返信する
宮本さま ()
2013-08-03 20:02:26
宮本さま

3ヶ月間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ローズマリーがしっかり育つことを願っています。
また、ハーブ園にも遊びに来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿