カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

餅つき

2014-12-28 16:19:45 | 日記

昨日は毎年恒例の『餅つき』を行いました。

今年は多くのボランティアさんが駆けつけてくださり

天候にも恵まれ、皆で楽しく餅を搗くことができました

今年は餅米28kgを搗きました。

沢山搗いて体が熱くなったのか

裸で頑張る塾生も。

和尚さんも頑張りました。

女性陣も頑張りました。

小学生以来とか初体験の塾生も沢山いましたが

良い経験と良い思い出になったと思います。

 

今回は『ハーブ餅』を試しに作ってみました。

ローズマリー・レモンバーベナ・タイム・

ペパーミント・バジルの粉末をブレンドして

餅米に混ぜて搗きました。

とても好評でした。

今後商品化の可能性もあります

『ハーブうどん』は販売しておりますので

チェックしてくださいませ。

http://www.konpiraya.jp/shop/hannama-herb.html

 

明日は大掃除と正月飾りの準備です。

今年も残すところ4日ですね。

良いお年をお過ごし下さい。 

      ー然ー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿