カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

夏といえば...?

2008-07-12 22:13:04 | 自立塾の昨日・今日・明日

P1000255 今週、喝破道場の畑は本格的な夏の到来を感じさせる、夏野菜の収穫時期となりました!

トマト、ナス、キュウリ..などなど、フレッシュな野菜が食べ頃になり、食卓もすっかり夏一色となりました! 

夏といえば、定番のスイカの生育も順調で、今はまだこぶし程度ですが、これから8月中旬にかけてかなりの成長が期待できそうです!井戸水でキンキンに冷やして食べるのが喝破流!今からとても楽しみです!

                 土曜日の今日は恒例の野外炊飯!      P1000260本日のメニューは久しぶりの「お好み焼き」で、先日とれたジャガイモを早速使い、更に焼きそばとキムチ、卵をトッピングした豪華版になりました!なかなかのボリュームでみんなもかなり満足だったようです!

やっぱり外で食べる豪快な料理は開放感もあってか最高に美味しいなあと思いました!

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ~☆ (さおち)
2008-07-14 00:20:20
スイカ~☆
返信する
お店のパソコンがだめで、こちらからコメント入れ... (大輔とアースクラブ)
2008-07-14 13:12:36
お店のパソコンがだめで、こちらからコメント入れさせていただきます。 旬の野菜が食べれるなんてうらやましいですね。
返信する

コメントを投稿