WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

しょうが焼き弁当&塩焼きそば

2008-08-12 08:41:23 | お弁当

『しょうが焼き弁当』

最近、遊びすぎ&体調が悪かったので、

ずっと娘の学童をお休みさせていました

中だるみした自分を戒め、また今日から頑張るぞ~

久々のお弁当です

今日は、しょうが焼き弁当

息子は特に何もありませんが、

『お弁当が食べた~い』と言うので、一緒に作りました

ついでに自分の分もね

今日のお弁当

豚のしょうが焼き

コロちくアスパラマヨ炒め

かまぼこ(飾り切り)

ゆで卵

プチフルーツトマト

 

朝っぱらから、食べたくなりました~

その前に。。。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

お手数ですが、1クリック応援お願いします

 

『塩焼きそば』

ちょっと、写真がピンボケですが。。。

焼きそばが大好きな私

おなかがいっぱいの時も、焼きそばを見ると食べたくなっちゃいます

今朝の朝食は、お弁当を作った勢いで、

塩焼きそばを作りました

味付けは、先日作った『塩炒め』の味付けで、

お酢をちょっと多めにした、あっさり塩焼きそばです

具はウィンナー・ピーマン・長ネギ

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたので、

味が全体に絡んで、おいしかったですよ

今週末に、お友達がお泊りに来るので、

今日は息子と一緒に、掃除しま~す

 

今日のWISH家はどんな様子

もう一つのブログ☆I LOVE WISH☆へLet’s Go



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2008-08-12 13:25:57
お暑うございます(汗~)

いつもながら美味しそうなお弁当ですね☆
どこへも出かけないお昼も、お弁当だとワクワクだね♪

長い長い夏休み、中だるみは仕方ないですよね。。。
仕切りなおしで頑張って行きましょう!
日本選手も頑張っていることだし(^_-)-☆
返信する
Unknown (kaz)
2008-08-12 15:17:08
こんにちは~♪
久し振りのWISH弁当ですね~
美味しそう!!
かまぼこのくるくるが可愛い(^_-)-☆

週末のお楽しみ、いいですね~
お掃除暑いけど、頑張ってくださいね!
わたしも、週末は実家に帰ります(^^)v
返信する

コメントを投稿