WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

砂肝のネギ塩炒め&エビマヨ&失敗したパン達

2008-10-16 17:29:01 | 晩ご飯

砂肝のネギ塩炒め

昨日は、お見舞いのコメントを残してくださって、

本当に嬉しかったです

今日は、ちょっと中華っぽいお料理です

 【材料:砂肝・ネギ・塩・コショウ・ガラ(顆粒)・酒・おろししょうが・片栗粉・小ネギ

 砂肝は、筋を取って下処理をして、塩・コショウをしておきます

 ネギをみじん切りにし、調味料と合わせて、塩だれを作っておきます

 フライパンに油をひき、軽く片栗粉をまぶした砂肝を炒めます

 砂肝に火が通ったら、ネギだれを回し入れます

 お皿に盛って、小ネギをトッピングして、完成です

どうも、私の作るお料理は、つまみっぽいのが多いですよね~

酒飲みの証拠

 

もう1品は。。。

その前に

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

エビマヨ

だ~い好きなエビマヨが食べたくなって、作りました

 【材料:エビ・枝豆・マヨネーズ・ケチャップ・砂糖・生クリーム・塩・コショウ

  卵白・片栗粉・レタス

 エビは背わたを取って、塩を少し振り軽く揉んで、良く洗い流します

 エビとの材料を混ぜ、油でカラッと揚げます

 揚がったエビと、枝豆との調味料を混ぜ、レタスを敷いたお皿に盛り付けて、

  完成です

エビマヨって、実は初めて作りましたが、やっぱりおいし~ぃ

でも、息子クンは『エビチリの方がいいなぁ~』と言っていました

 

さて、今日は朝からパンを焼きましたが。。。

見事に失敗です

でも、せっかく作ったので、一応載せておきます

角食パン

大失敗です

生地が型にくっついてしまって、型から出す時に、形が崩れてしまいました

なので、の写真は、キレイなところだけ切った、ごまかし写真です

 バタートップ

何かこのパン、ちょっと気になっていて。。。思い切って、作ることにしました

が。。。

てっぺんに切り込みを入れすぎたのか、まったく膨らまず失敗です

でも、味はいいのよね~また、リベンジしたいなぁ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizu)
2008-10-16 21:10:30
体調が悪いようですね。。。大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。

砂肝のネギ塩炒め、好みですー♪
お酒に合いそう(●´艸`)
ご飯もモリモリいけそうなので、試してみたいです!

パン、形が崩れてしまったんですねー。
でもふっくら美味しそう☆
返信する
Unknown (ミロ)
2008-10-17 00:07:39
こんばんは~!
だいぶ元気になったみたいですね!
お料理を見たらわかります♪
やっぱり、ここにお邪魔するときは、お酒持参でこないとダメですね(笑)
うちの夫が見たら、もう泣いて喜びそうなお料理です☆

WISHさんはどんなお酒が好みなのかな?
私は強くないので、いつもジントニック、ちびちび飲んでます(笑)
返信する
Unknown (kaz)
2008-10-17 05:22:39
おはようございます~(^^)

ミロさんのおっしゃるとおり、
元気になられたのがお料理でわかる~
エビマヨの写真なんて、めっちゃ美味しそう!!
オレンジ色がきれいだぁ(^^)v

パン、何処が失敗?って感じですよ~
返信する
Unknown (miya)
2008-10-17 13:35:34
朝からパンが焼けるくらいなら
治ったかな?(笑
でも、充分に気をつけてねー。

マヨラーにはたまらないエビマヨ!
エビチリよりエビマヨだよ!(笑

で、失敗って言わなきゃわかんないじゃなーい。
というか何で失敗なの?って
写真をまじまじと眺めたわよ(^・^;
味はばっちり決まったなら次はだいじょぶ。
次は大成功だよ♪
返信する
こんちくわ (まりちゃん)
2008-10-18 14:36:17
体調よくなったみたいでよかった(>_<) 砂肝、最強にうまそう~(>_<) やはり酒飲みだわね(^o^)ウィッシュくんのママさんの料理はどれも私好みなものばかりで(~o~)ほんと、参考になります~o(^-^)o 近日中に挑戦してみよ~っと♪
返信する
shizu様 (WISH)
2008-10-24 13:15:43
shizuさん、こんにちは~☆
お返事、遅くなりました!

砂肝、めっちゃおいしかったです♪
下処理の時、爪を傷めないようにだけ、気をつけてね!
ご飯にもお酒にも合う1品だと思います!

パン、失敗したの。。。泣
味は良かったんだけどね!
返信する
ミロ様 (WISH)
2008-10-24 13:19:15
ミロさん、こんにちは!
いつもありがとうです!

そうですよ~!
酒飲みの私の作るものは、やっぱりつまみ系の物が多いので、お酒を持ってきてください!笑

私は、基本的に何でも呑めます!
でも、最近はビール(発泡酒)ばかり!
たまに、カンパリやシェリーブランデーをロックで呑んだりします!
でも、甘いので飽きちゃうんですよね!
行きつけのスナックでは、焼酎の水割りが定番ですね!
返信する
kaz様 (WISH)
2008-10-24 13:22:17
kazさん、こんにちは~☆
いつも、ありがとうです♪

元気になったと思ったら、またすぐに具合が悪くなる。。。の繰り返しで。。。泣
ほんと、参っちゃう体です!

エビマヨ、おいしかった~☆
私、大好きなので、お店とかだと量が少なくて!笑
め~いっぱい食べたいんですよね♪

パン。。。
kazさんのあったかいお言葉、感激☆
ありがとうね~!
でも、ホントにごまかし写真で!
バタートップは、パンのサイトとかを見てもらえれば、どんな失敗か分かってもらえると思います!
返信する
miya様 (WISH)
2008-10-24 13:24:47
miyaさん、こんにちは~☆
お返事、遅くなりました!

エビマヨ、いいよね~?
私も、エビチリよりエビマヨ派だよ!

miyaさん、励ましのお言葉嬉しいよ♪
写真、まじまじと観ちゃった?
大丈夫だった?
じゃ、今度は頑張るよ☆
返信する
まりちゃん☆ (WISH)
2008-10-24 13:25:33
心配ありがと!
今度は『アレ』痛で、死んでます!
返信する

コメントを投稿