Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

お盆

2019-08-17 16:13:38 | ライブやレッスン等のお知らせ
世間的には、昨日までがお盆。でも、
お盆休みは、明日までですよね。私はお盆の間も少しレッスンをしました。
今日からはレッスン再開です。
お盆は久しぶりに上の娘が帰ってきたので海に行きました。

思い出の海でした。CDジャケットにも使ったことのある思い出の海です。
あとは母のお墓参り。それから教え子の、ちえこちゃんのお母さんの初盆に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/B1N0uxKFSlF/?igshid=pfxp98ltikme

母が早く亡くなるということは、ものすごいダメージを受けます。それが身にしみているだけに、ただ話を聴くことしかできませんでした。

今はお盆だからと、初盆参りに行くのは少なくなっているかもしれません。でも、故人を忍ぶのにたいせつな慣習だと思います。うちのお墓は、公園墓地で海の見える丘にあります。
さすがに、お盆はいつになく大混雑でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 大原学園のピアノレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブやレッスン等のお知らせ」カテゴリの最新記事