定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

巨匠 西本喜美子

2017年09月19日 20時38分43秒 | 日記

どうやってこの人に辿りついたのか、定かではないが既に随分、各メディアに露出しているらしい。
僕の母世代の88歳、自撮り界のスーパースターということだ。身近にあるアイテムを使って、ここまでやるよ!と周囲をせせら笑っているかのようなパワー。その自虐精神と諧謔。
巨匠は、一連の自撮り作品とは別に、PCを駆使して、詩情と叙情に溢れる写真作品も創る。
老人の入り口に立つ僕に、また一つの道しるべが現れた感じだ。

コメントを投稿