定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

一本道で迷う

2013年10月25日 20時33分04秒 | 日記
結論:地図が読めない男
地下鉄駅・青山一丁目で地上に出た。娘が働く北青山3丁目は、すぐ近くだろうと、たかをくくる。
スマホのマップを開き、青山通りで往ったり来たりした。

青山のフランフラン、縁がない店。欧州の街角のようだね。歩いている東洋人と交通標識を見なければ。この日の僕もふらんふらん。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-25 21:02:04
地図が読めないのは女性だけかと思ってました(笑)ほんとに写真、日本ではないみたい!
返信する
スマホを開くと (かんちゃんSr)
2013-10-25 21:40:11
デジタル機器に頼るのはダメです。街頭の地域マップを見れば、自分がどこにいるのか、よく分かります。昭和の少年で~す。
返信する
Unknown (千佳子さ!)
2013-10-26 23:37:06
うん。うん!分かります。自分の現在地が一目で分かりますよね。
返信する
I'm lost (かんちゃんSr)
2013-10-27 13:22:20
千佳子さ!さん
東京都心にも、かつては市電が走っていました。広島の市電をまた堪能してみたいです。
返信する
大歓迎です! (Unknown)
2013-10-27 21:40:33
これからの季節は、美味しい物が盛り沢山になります。我が家の二階は使っていません。広島での常宿になさって下さい。味の保証は出来ませんが三食付きです!
返信する

コメントを投稿