定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

デコ靴

2017年05月24日 18時35分31秒 | 日記

ネットショップで購入した、ドクター・マーチン風おでこ靴。
僕はサイズこそ25.5㎝であるが、幅広・扁平足であるので、履いてみないでの靴購入は、相当なチャレンジです。

この靴は、足にマッチ。しかしかなりの安価であるためか、ゴム底が硬く、冬場はカチンコチンであった。夏場のような5月、ゴム部は随分柔らかくなり、最高のフィット感である。

20代の頃、本物のドクター・マーチンを何足も履き潰した。アイビー野郎であったのだが、靴のつま先に、半月型のスチールを施したドクター・マーチンを履きたかったなあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い海)
2017-05-24 19:55:04
懐かしい話ですね。
わざわざ、靴の踵やつま先に、カネの鋲を打ってもらうために靴屋に持ち込んだことがありました。
REGALのコンビのひも靴だったような。
返信する
オシャレ着にもRe:Unknown (かんちゃんSr.)
2017-05-24 20:32:54
青い海様
いまは、オシャレ着にもスニーカーですね。
僕ら世代の若い頃、けっこうみんな、革靴に凝りましたね。
先日、電車内に正にREGALの黒白サドルを履いた青年がいて、握手を求めたくなりました。
返信する

コメントを投稿