定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

目がまわった

2023年03月05日 00時22分00秒 | 日記

Everything Everywhere All at Once
この長いタイトル、言葉短縮を好む日本人であるから、必ずや短縮形が出現すると思えば、出ました「エブエブ」。その安易さがいただけません。

常に新基軸を打ち出すA24の作品。ハリウッド アジア系女優の至宝 ミシェル・ヨーを観たいがために、公開初日に立川立飛へ。

冒頭から登場人物のマシンガントーク。英語に広東語や北京語が混ざる様子は理解したが、字幕のフラッシュぶりにくらくらして、
どうにもストーリーをフォロー出来なかった。

動画を倍速をかけて見る、ユースの世代なら、すんなりと理解できるのであろうね。

帰宅して「ゆっくりミシェル」を堪能したくて、2011年公開『The Lady アウンサンスーチー引き裂かれた愛』の配信動画を観て、口直しをしたほどだ。

金曜日の夕方にもかかわらず、立川立飛のシネコンの部屋はガラガラに近く、鑑賞態勢だけはゆったりできた。




コメントを投稿