定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

シャッター食堂街

2021年07月27日 20時49分00秒 | 日記
映画を観ることしか能がない、ロンリー60sである。本日は意図的に早めに現地へ行き、新宿高島屋13階庭園から新宿御苑方面を臨んだ。
台風は埼玉・東京を直撃せず。


東南口で『かば』を観る。ヒポポのことではなく、1985年 大阪西成地区の高校が舞台の作品。
1985年頃は家庭電話がまだ黒電話、
町中に公衆電話ボックスがあった。
そんなところばかりが気になるうちに、少しまどろんだ。

紀伊國書店は目と鼻の先、久しぶりに地下のぶぶかで油そばかなと、足を向けると

食の名店街はこんな有様。
コロナ禍のあおりで、こんなことに?ではなく、耐震補強工事のための閉店。7月15日がラストだった由。2週間遅かったかー。悔

紀伊國屋地下1はカレーの香りと連動している。
35年前、都内某所でバイトをした帰り、確か赤カレー黒カレーを供する店があり、足繁く通ったものだ。
シャッターの前で1985年頃の思い出に浸った。

コメントを投稿