定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

映画談義@戸越銀座

2019年05月04日 23時07分14秒 | 日記

たまには親子3人もよかろ、と思いついて娘の住まいから徒歩圏内の戸越銀座に初見参。
テレビのレポート番組で、巣鴨地蔵通りとセットで扱われる場所だ。

全長1.3キロメートルの商店街をほぼ往復し、まず立ち飲み店で、鶏唐揚げ・軟骨揚げ・ハムカツ・牛すじ煮込みを少しずつ堪能した。
そしてメインディッシュは、娘の知人が家族で切り盛りする蕎麦店で、田舎そばをもりでいただく。

絶品のだし巻き玉子などをいただいて、写真は馬刺しの最後のワンスライス。

話題のメインは映画のこと。そのまたメインイシューは、ボヘミアンラプソディー(作品のことです)の世間的評価について。
息子と僕の感じ方に、似たところを確認した。
娘は明日から仕事、連休最後半のささやかなお祭りということで。
今夜は激安だったので、都営線三田駅前のa○aホテルに1泊することに。

シングル予約でツインの部屋に通される。しかもフロントで、女性社長の写真で有名なレトルトカレーまで供される。
この広い部屋にひとり、どうやって過ごしたらいいのでしょうか。