田舎暮らし山裾の日々

信州に移り住み16年 山裾になじむ今日この頃 ECOな生活“循環型社会”を志し 昔と今の田舎の生き方を愉しむ

春が近づき カミユキの到来

2024年02月09日 | 日記

2月10日(土) 寒くない雪景色 一日を追われ仕事で過ご

一週前の土曜日 地区の集会所で引継ぎのレクチャー

PCを持込 作業尿報告 費用弁償支払 金種表のExcel作業

ところが戸惑いはカミExcel 若い世代には通用しない不思議な様式

予定の2時間では到底足らず 次回は 個人作業 の状況を見てとした

農山村の必須となる公の補助金に伴う事務作業 アプリの導入を期待す

 

翌 日曜日がイケナイ 前夜何が俺の躰で何があったかは知るところでないが

血圧が90-61! 気を取り直し再計測で100-64 耳鳴りに歩けば幽体

一晩中下血に悩まされ 翌日は一日中横になってただただ安静

救急車もよぎるが原因がない 大雪の朝の除雪は家人に

木曜日に病院へ電話し状況を話し 体調も何故か快復

なんともゲンキンなと云うか 歳を思って行動をシロと

今朝の中途半端な空に 俺の姿を見る思いだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速! 1月が終わったが ・ ・ ・  | トップ | 朝に夕に 建国記念日だからか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事