『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

虫ふりかけ

2023-07-30 06:57:08 | 料理・グルメ

  以前送られてきた株主優待商品のフリカケを食してみました。送り主の会社はユーグレナという会社で、緑虫を大量培養して、それを原料に色々な商品を製造している会社です。


  緑虫は葉緑素を持っていて、動物と植物の両方の要素があるので、食品としては完全栄養食に近いみたいです。それなので、今回のフリカケも完全栄養フリカケということになるかもしれません。「カケフリーメイト」とでも命名してみてはどうでしょうか、汗。


  実際に食してみるとオカカフリカケに青汁を混ぜたような感じですね。まあまあ食べれるかな、といった感じで、とても美味しいとはいえない味です。色々な栄養が一度に摂取出来るので、保存食にするのも一つの方法かなと思います。


  因みに、このフリカケは例の一つ星シェフが監修した商品でもあります。他の家族の内情は計り知れないものがありますが、今回の騒動は奥さんの一時的な浮気ではなく、かなり昔から夫婦関係が破綻していた可能性を感じました。月並みな言い方ですが、子供達のことを第一に考えて行動してもらえればなぁ、と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリ炒飯 | トップ | 体に打ち水2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・グルメ」カテゴリの最新記事