一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

ロンドン五輪女子サッカー 日本0-0スウェーデン

2012-07-29 | ロンドンオリンピック
おかしい・・・
なでしこらしくないサッカーだと感じた。
いつもの早いパス回しがなかなか出ず、寧ろドリブルで突っ掛けるような場面が多々。
これが中1日での試合の難しさなのか、全体に動きが重く見えた。
特に大儀見を活かす事が出来ないもどかしさを見ていて感じた。
スウェーデンに押し込まれて、なかなか前に人数が掛けられ無かった事も有るが・・・
それにしても大野が消えている時間が多すぎるんじゃないか!?
目立つのは川澄・宮間ばかり。
潰れ役に徹してる訳でも無いし、もう少し輝いても良いのでは??
この試合に関しては、DFが0で抑えたのが1番の収穫か。

とりあえず、これで決勝トーナメント進出が決まった。
次の試合の勝敗如何で、1位通過か2位通過か決まるのだが、どちらにしても決勝トーナメントに進めば、1つも楽な試合は無い。
フランスとやるのか、ブラジル・イギリスとやるのかは分からないが、厳しい試合になるのは確実。
心身ともにタフでなければ、メダルは厳しい!
期待値が高いだけに、求められる要求も高い。
メダルは絶対!
1番良い色を絶対にもぎ獲って欲しい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。