一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

支那ソバ 小むろ

2015-07-11 | グルメ
久し振りにグルメネタでも。

昨日の夜に伺ってみました。
私はこれで2回目なのですが・・・
正直、前回は飲み過ぎてからの来店で、ラーメンの味を良く覚えていない・・・
なので、今回は前回無かった塩と行きたいところでしたが、支那そばの醤油をもう1度食べてみました。
うん、芳醇な香りが鼻から抜けて、一口目でうめっ!と。
綺麗に盛りつけられた麺を崩しながら食べるのはちょっと痛い気分になりますが、早く食べないと麺が変わっていってしまうというアシの早い麺です。
のど越しも良くツルツルで、本当に美味い。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。
身体に優しく滋味が染み渡る、そんな一杯ですね。
この麺の前に、ワンタン皿とおつまみ盛りを頂きながら飲むビールも贅沢でした。
連れが食べた塩ワンタン麺も優しい味で、こっちも美味しかったですね。

こちらのお店はワンタンが有名なお店なので、シンプルな支那ソバも良いですが、ワンタン麺を推しておきます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。