一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

これ、相当ヤバいんでないかい!?

2015-10-27 | プロ野球
大物逮捕!↓

ダルビッシュ有投手の弟、野球賭博の疑いで逮捕

 プロ野球やメジャーリーグを対象に賭博をしたとして、大阪府警は大阪府藤井寺市の自営業、ダルビッシュ翔容疑者(26)を賭博開帳図利と常習賭博の疑いで逮捕したと27日、発表した。翔容疑者は米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟。

 捜査4課によると、翔容疑者は今年5月中旬に開催されたプロ野球とメジャーリーグの公式戦を対象に、1口1万円、計1850口の申し込みを受けて賭博を開くなどした疑いがある。府警は他に7人を同容疑などで逮捕した。

(紙面より)

うぉぉぉぉぉ~っ!
これは、ヤバいやろ・・・
最近、世を賑わせている野球賭博。
巨人の選手が関与して、現在謹慎という球団からの処分中。
もしかして、この件にこの大物が関与してたとか!?!?
そうすると、この件は相当ヤバい方に行きそうだぞ。
メジャーの試合の賭けもあったという話だし、実兄にも疑いがかけられるだろうし、この弟って確か元格闘家だけど暴力団関係との付き合いも噂されてたよね・・・
しかも、スポーツメーカーか何かで働いてなかったっけ??
そうすると、野球選手との接触もあった筈だし、球界にももっと疑惑が広がるのでは??
週刊誌では某球団のコーチがやってたとかいう話も出てるし、闇が深そうな話になりそうだ。
色々な接点を持っていそうな人物だけに、警察も相当関心を持って聴取だろうな。
巨人だけでなく、他球団にも飛び火間違いないな。
ただ、今、日本シリーズの真っ只中であるし、こういう事が前面に出るのは白けてしまうから良くないよ。
選手会もOB会も球界に携わる全ての人の疑いが晴れないと、ちょっと相撲の時と同じになる気がする。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。