一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

日本シリーズ雑感 日ハムの誤算

2016-10-23 | プロ野球
初回のチャンスで点が奪えなかったのが、結局この結果を招いたと思う。
そしてエース大谷で初戦を取る!というのが前提であったこの試合は、結局大誤算になった。
4番中田はチャンスで凡打・併殺と全く働きをする事が出来ず、大谷に至ってはミスで先制されるという・・・
全ての流れが広島に向いた。
大谷が2本のHRを打たれるなんて、シーズン中だったら考えられないし。
中5日での登板だった事、大事な初戦でいつも以上の緊張感があった事、雨の中の登板に慣れていない事、あとは大舞台慣れしていないというのもちょっとづつ彼を狂わせたのではないかと思う。
ストレートの最速は158km。
速いは速いが、シーズン中の力を考えれば物足りない。
エースと4番の働きがこの試合のすべてだった。
広島の方はやる事成す事計算以上だったのではないか。
良い当たりは正面に飛ぶし、好プレーも幾つか見られたし。
攻守において丸の活躍が初戦を取る結果になったと思う。
また、4番に松山を置く采配、あの重盗など戦略的に1枚上だった。
ジャブを続けて、相手がひるんだところで点を稼ぎ、相手が起き上がろうとしたところで今度は決定的なボディブローで加点。
見事だった。

正直、日ハムが4勝1敗くらいで勝つんじゃないかと予想していたのだが、この初戦の結果で広島が有利に立ったのは間違いない。
今日の2戦目は、両チームにとって物凄く大事な試合になる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。