一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

83戦目 L1-4M

2013-07-27 | ’13 千葉ロッテ
試合結果 L1-4M
出場登録・抹消 IN内⇔OUT伊藤

オールスターも終わり、後半戦開幕。
とはいえ、残り60試合しかないので、ここから大きく連敗すると取り返しのつかない事になります。
その辺りは、監督からも口酸っぱく聞かされている事でしょうから、もう1度新たな気持ちで戦っていきましょう。

先発は、L十亀・M古谷。
2回表、1死2・3塁から鈴木の2点タイムリー、更に根元にもタイムリ-2ベースが出て、3点を奪う。
6回裏、1死満塁で栗山に押出し四球を与え、1-3。
古谷はここで内に交代し、大ピンチを内が併殺打で切り抜ける。
9回表、2死2塁から井口がダメ押しのタイムリーヒットを打ち、1-4。
9回は益田が3人で斬って取り、幸先の良いスタートを切った。

まさかの古谷だったが、これが見事に嵌った。
5回までは1安打ピッチング。
しかし鬼門の6回にピンチを招いてしまい、あえなく交代・・・
ここを乗り切れる投球が出来るようになると、後の投手も助かるんだが・・・
しかし、プレッシャーの中良くやった。
打線も苦手とされていた十亀から、11安打と攻略。
井口が一気に3本も安打を放ち、2000本達成はもう時間の問題だ。

後半戦開始早々の山場だが、1つでも多く勝つ事が重要。
その為には、先発が頑張って試合を作る事が重要だ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。