一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

ダメだ!この知事では!!

2010-10-27 | プロ野球
知事はバカですか!?↓

「見守りたい」と横浜市長、知事「理念ある企業に」―球団売却問題

 TBSホールディングスと住生活グループの横浜球団売却交渉が決裂したことについて、横浜市の林文子市長は27日の定例記者で、「報道で知ったが、大詰めの交渉で(もうすぐ)決まるという話を聞いていたので、少し驚いた。ただ、(売却は)球団とTBSの問題なので市としては見守っていきたい」と述べた。

 市としての支援については「来年以降横浜でやってもらえるなら、集客の面で支援していきたい」と改めて強調した。

 松沢成文神奈川県知事も同日、県庁内で報道陣に「経緯は分からないが、プロ野球球団を抱える企業は利益だけでなく、地域発展に尽くすという大きな理念を持った企業がふさわしい」と語った。 

(紙面より)

横浜市長のコメントは好感持てるが、神奈川県知事のこの上から目線的なコメントは鬱陶しいもの以外無い!
赤字球団を持たなきゃ行けない企業に対して、地域貢献なんか二の次か三の次でも良いくらいだ。
理想ばっかり語りやがって、バカとしか言い様が無い!
こんなんだから横浜から移転したかったんだろうが。
もう少しその辺理解出来ないかな!?
利益出なきゃ何年も球団保有なんか出来ないよ。
と言うより、それでも赤字なんだから。
赤字でも球団保有出来る体力(財力)が続かなければ、持つ意味無いのよ。
分かった!?
神奈川県のお馬鹿知事さん!
理想ばかり語るなら、自ら県民球団化とか動きを見せて欲しいわ。
出来る訳無いけど・・・
千葉の県知事もお馬鹿だけど、それに匹敵するね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。