一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

ホーム開幕戦で見事に勝利で今季初観戦を飾る!

2015-04-01 | ’15 千葉ロッテ
駅に着いてからのワクワク感!
今年も1年ここに通うのかと実感に沸くホーム開幕戦。
球場外周の風の強さは風速20m位あったのではないかと思うくらい強く、待ってるだけで体温が奪われていくのが分かるほど。
しかし、球場内に入るとさほど風も感じず、それでも気温が下がるにつれて寒さを感じましたが。
そんなホーム開幕戦。
セレモニーが始まると、高揚感もドンドン上がって行きまして、ビッグフラッグが準備されるとまだ?まだ?という具合。
スタメン発表が終わって、守備に着く寸前に、ビッグフラッグ降りて来ましたよ!
私はその中に埋もれたので、どんなフラッグが出たのか分かりませんでしたが、帰宅して録画で確認しました。
「ONE HEART MARINES」
この曲が出来たのは、この為だったのですね。

さて、試合です。
石川とメンドーサで始まった試合。
石川は風が強く、制球に苦しんでいるように見えました。
メンドーサも同様に。
石川は辛抱強く粘りの投球でした。
何度も何度もピンチを迎え、しかししのぐそんな感じで。
4回に打った瞬間それと分かる2ランを浴びました。
しかしその裏に、今江のヒットを足掛かりに、相手のミスも絡んで一挙に5点を奪い、逆転に成功!
しかも、先の塁を狙う走塁が見ていても伝わって来るくらい浸透していましたね。
こういうチームは強くなると確信しました。
石川は結局3凡は6回のみ。
本人が悪かったというように、調子は良くなかったのかもしれません。
7回にも1点取られて、5-3となり、ここで交代。
8回はロサが2死からピンチを招くものの、なんとか抑えました。
9回は西野ですが、2死満塁という自作自演のピンチを作りましたが、最後は大谷を三邪飛に抑えて試合終了。
苦しみながらもホーム開幕戦を勝利で飾りました。
試合後には、大地発声のWe are千葉ロッテもあり~ので、なかなか面白い演出を全体の一体感で〆ました。

現地はとても良い雰囲気でした。
昨年のホーム開幕は、外野席が空いていましたが、今年は外野指定は完売していたようですし、センター側の一部も白く染まり、スタメン発表時の旗振りは球場全体に渡っていました。
何か今年は本当に良い雰囲気を感じます。
始まったばっかりですが、イケそうな気がする~~~!!
あとは、先発陣がしっかり試合を作って、野手陣がしっかり打って・・・
評価の低さを見返してやろう!!