一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

111試合目 M2-1H

2009-08-27 | 千葉ロッテ
試合結果 M2-1H

昨日のやれば出来る子達って発言は却下!
だって1安打で勝ったって事知らなかったんだもん(笑)
やれば出来る子ってのは宏之と今江に差し上げましょう。
宏之は今季1の出来でした。
この位の投球を毎回求めているんですよ。
この位は当たり前ってハードル高いか!?
でもこれくらいやって貰わなければ、Aクラスいや優勝は出来ません。
出来る能力を持っているからこそ、高いハードル設定になるんですから。
今江も同様です。
怪我があったのはある程度加味しても、もっとチームの事を考えたバッティングは出来るはずだし、守備だってあんなにエラーをするような事は無いはず。
それくらい期待値は高いのです。
だからこそ、ダメな時はダメ!と叩かれる存在なのです。

先日の記事でこれだけの戦力があるのに何故勝てないか分からないと選手が言っていたとありましたが、個々で戦うスポーツでは無いからですよ。
9人が同じ方向を向いて力を合わせて戦えば、1+1が2ではなく3にも4にもなる力がこのチームにはあるんです。
打線はみんなで繋ぎを考えてバッティングするとか、走塁だって常に次の塁を狙うとか、投手陣だって先発は最低7回まで投げるとか、抑えは1つ1つアウトを取るのに集中するとか、出来る力はあるんですよ。
でも個々でやる事がバラバラ、考えている事もバラバラ、集中してパフォーマンスも出来ないなど、今季は特に周囲に足を引っ張られました。
そして、チームが良くなってくると誰かしら怪我をするなど、悪い方悪い方に向かっていました。
しかし、今ようやくチーム全体が良くなって来ていると思います。
やはり勝つ事で纏りも出て来るのです。
このチームの良薬は勝つ事ですよ。
ですから、今日は勝って3タテ!
ソフトバンクを虐めるのです(笑)
帳尻マリーンズの発進が始まりますよ!