一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

42戦目(交流戦5戦目) T4-3M

2009-05-26 | 千葉ロッテ
試合結果 T4-3M

阪神先発は昨年までロッテに在籍した久保。
ロッテは清水直が先発。
お互いにピンチらしいピンチも無く、5回まで0行進。
6回表、1死からサブローのヒット、井口の四球で1・2塁にランナーを置き、大松のタイムリーヒットで先制!
続く里崎の犠飛で2点目。
しかしその裏、突如清水が捕まる。
先頭の平野・続く関本に連打で0死1・2塁。
鳥谷には四球で0死満塁。
金本に犠飛で1点を返され、なお1死1・2塁から新井に3ランHRを浴び、一気に逆転を許す。
7回表、ランビンがアッチソンからソロHRを打ち、1点差に。
8回表、2死1・2塁でPH堀がヒットを放ち、井口がホームに突っ込むも憤死・・・
9回表には2死からランナー満塁の大チャンスを作るが、井口が右飛に倒れ得点ならず・・・
ウィリアムス・藤川を攻めたが結局ココ1本が出ず、勝てるゲームを落とした。

清水は5回までは完璧。
先制点を取って貰って守りに入ってしまったのか、ボールが先行し苦しいカウントを作ってしまった。
鳥谷に出した四球が全てだった様に思う。
新井に打たれた打球もそれ程伸びるような感じは無かったのだが、フェンスを越えた。

それよりも打撃陣が深刻に感じる。
チャンスは作っても、繋がらない打線・・・
交流戦に入ってからタイムリー欠乏症が重症だ。
特に井口がチャンスで凡退する事が多く、雰囲気も悪くなっている。


兎に角、今日は負けられない!
こんな所で借金増やしている場合じゃないよ!!
スッキリとした勝ちゲームが見たい。