一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

38戦目(交流戦1戦目) M2-1YB (今季4度目の観戦)

2009-05-20 | 千葉ロッテ
試合結果 M2-1YB

唐川は初回、2番下園にヒットを許すも、村田の時に盗塁失敗で結果3凡の立ち上がり。
ロッテは初回から毎回の様にチャンスを作るが、なかなかあと1本が出ずチャンスを活かす事が出来ない嫌な試合の流れ。
3回表、先頭の北川が2ベースで出ると、2死後に内川にタイムリー2ベースを打たれ、先制を許す。
しかしその裏、0死1・2塁で井口の時にWPでランナー2・3塁に進塁。
井口の三ゴロの間に1点を返し同点。
その後のチャンスには後続が凡退。
唐川は4回以降、毎回3凡で片付ける理想的な投球。
6回表に先頭打者がヒットで出塁するも牽制で刺し、自分で抑える自作自演。
相手先発・マストニーも毎回ピンチの連続だが、ココって所を締めて何故か投手戦。
6回から真田に代わるが、併殺・併殺でチャンスにならない。
8回裏、この回から石井に交代。
先頭のPH早坂が四球で出ると、福浦の犠打で3進。
続く今江が前進守備の外野の頭を越えるタイムリー2ベースでやっとロッテが抜け出した。
9回も唐川が続投。
2死から下園にこの日2本目のヒットを許すが、ジョンソンをニゴロに仕留め完投!
エースのような貫禄の投球で121球、散発の被安打5・無四球・三振10個を奪う完璧な内容で今季4勝目を挙げた。

見ていて疲れる内容の試合だった。
チャンスが何度となくありながら、1点を取るのがこんなに大変だとは・・・
唐川も投げているのを見ると、内容ほど良くなかったように感じた。
球速も140キロ出ないくらいで、大丈夫か!?と思えたほど。
コントロールだけで勝負して勝った感じだった。

それにしても昨日は下位打線が当たっていたお陰。
今江も猛打賞で決勝のタイムリー。
やっと本調子になりそうな気配が見えた。

ロッテはたぶん先発を読み間違えたのでしょう。
左のウォーランドだと読んでの右並び打線だったのが、右のマストニーが来てしまいビックリしたのでは!?


さて、借金2まで来ました(笑)
私が考えていたよりも、早く返済出来そうです。
昨日勝ってAクラス入りもしました。
これからがロッテの季節ですよ!

【速報】春季高校野球関東大会決勝

2009-05-20 | 高校野球
<試合結果>
浦和学院(埼玉1位)7-3常総学院(茨城1位)

千葉県代表2校が負けた相手の両校が決勝で激突。
今年の千葉はなかなかのレベルと見ました。
来月には夏の選手権の予選が始まります。
新型インフルエンザの影響で甲子園大会中止なんて事にならないと良いのですが・・・