かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

ピラティス@公民館講座

2007-06-06 22:04:25 | 趣味
地域の公民館で開かれているピラティスの講座に週一回、水曜日の夜に通うことになりました。
(ピラティスはまだ私にとって趣味と言えるほどのものにはなっていませんが、この記事のカテゴリーを一応「趣味」にしてしまいました・・・便宜上)
全六回のうちの、今日は一回目でした。
以前参加した託児つきピラティスの教室のほうもたまに気が向いたときに行っているのですが、そちらはお金がかかるので、なかなか頻繁にもいけず・・・。
でも今日からの講座は、公民館主催なので、もちろんタダです

ホールに30人近くが集まって、一時間、もう一方のお教室よりもかなりテンポも速く、ハードでした。
みんなやりながら「き、きつい・・・」とか「えー(そんな格好絶対できない)!」と言っていました。もちろん私も。やりながらあちこちプルプルものでした。
汗をいっぱいかいてきました。
もう一方のお教室はリラックスできるパートもあるのですが、時間的制約もあり、こちらはかなり「体幹の筋トレ」色が濃かった気が・・・

でもこれからしばらく水曜日は先輩に早く帰ってきてもらって子守をお願いし、骨盤周りを鍛えに行ってこようと思います。

ちなみに、帰宅するとひいちゃんが泣いてしまって一時間大騒ぎだったとのことでした。
ちょうど眠たくなってしまったみたいで、私が帰るとすぐにおっぱいを飲んでひいちゃんは寝てしまいましたが、先輩はすっかりふてくされていました。
来週以降、ちょっと子守については対策を練る必要がありそうです。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッパイ子ちゃんは ()
2007-06-06 23:15:24
眠くなるとお母さんじゃなきゃダメって子が多いみたいですよね。

ウチのムスメもそうでした。

ムスコは混同だったせいもあってか、眠くなってもトーチャンと一緒なら大丈夫だったんですが、ムスメはおっぱい飲んで寝るまでダメでした。

先輩もかわいそうですね
返信する
Unknown (もぐ)
2007-06-07 00:34:21
先輩にはお酒のませて寝かしちゃうとか(笑)

同じ部活のT先輩がいろいろなこと習ってますよね。
mixiの日記見てるとものすごいですよ。
ピラティスはやってたかなぁ?
ベリーダンスはやってたけど(笑)
返信する
おけいこしたい! (ぽんすけ)
2007-06-07 03:09:01
私も気分転換に何かお稽古ごとをしたいと
思っているのですが
やっぱり子守がネックですね。
お教室がやっている時間に先輩帰宅可能だなんて
うらやましいです。
先輩をうまくおだてて頑張って通ってね!

ピラティス興味はあるけど、
ウェアって結構ぴっちりしていますわよね?
始める前にまず見苦しくない体型にしないと
と思うと、なかなか始められませんです

返信する
子守が大変そうでした (おーわ)
2007-06-08 22:14:14
●杏さん

以前、かっちゃん(やっぱり母乳を飲んでいました)が今のひいちゃんくらいだったときにも公民館の講座による通ったことがあったのですが、そのときのかっちゃんよりも、ひどい泣きっぷりだったみたいです。
昼間預けられるのは平気だけれど、やはり眠たいときはダメみたいです。
本当に先輩がかわいそうでした・・・



●もぐ

先輩が先に寝れば、子どもが泣いているところを見なくていいもんね。
かっちゃんもひいちゃんが泣くといやみたいなので、来週は何とかしないと・・・
T先輩?誰だっけ・・・
ピラティスは渡辺まりなもやってるそうです。



●ぽんすけさん

先輩は多少時間的融通の利く仕事なのです。
といっても他の社員の人は、そうそうそんな早くには帰ってきていないらしいんだけど~
リストラされないかちょっと心配・・・

ピラティスの先生は、ぴちぴちのウェアを着ていますが、私はだぼだぼジャージで参加しています。
生徒でもおしゃれな人はぴちぴちはいてますけどね。たしかにかっこいいしね。
鏡を見てみんなで何とか、というものでもなく、自分の内面に向かっていくものなので、あまりまわりは気になりませんよ~
おなかと骨盤に効くので、ママには最適かも




返信する
よく考えたら (もぐ)
2007-06-10 06:56:37
T先輩は2人居ましたね。
寺●田先輩です。
マイミクしてますよ。
返信する
ほう (おーわ)
2007-06-10 13:07:34
●もぐ

情報ありがとう~。
最近あまりmixiに行っていないのでのぞいてみますね。
返信する

post a comment