かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

いちごクッキー

2007-06-04 22:11:52 | 食べ物
午後、お友達にたくさんいちごをいただいたので、夕方いちごクッキーを作りました。
たまごのかわりにいちごのピューレを入れたものです。
生地がかなりやわらかかったので、絞り出しにしました。
ほんのりピンクでお花みたい
しっとりソフトなクッキーに出来上がりました。

いちごのほのかな酸味と種のツブツブ感が面白かったです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mona)
2007-06-05 02:35:33
おおー、おいしそう!!!!会心のできばえでは?
クッキーを焼く生活・・いいなあ・・。仕事で忙しい上に体脂肪を減らさなければならない私には、当分諦めなければならないことの一つかも
返信する
ありがとうございます (おーわ)
2007-06-05 21:19:11
●monaさん

おほめいただきありがとうございます
家でおやつで食べる分には満足のいくできばえでした。いえ、もちろんこれ以上上手くは私にはできないんですけどね・・・

>クッキーを焼く生活・・いいなあ・・。

忙しいとまず難しいですよね。
だって、時間がなければできませんものね。

私は家でのらくら過ごしていますし、今回はいちごを大量入手したことがたまたまきっかけになりました。
ちなみに、このクッキーと同時進行でいちごジャムと夕ご飯も作っていました。
いちごを洗ってへたを取るのはかっちゃんがやってくれたので楽ちんでした。小さな助手大活躍でした。

ダイエットには、お菓子は大敵ですよねー・・・
ついでに、虫歯予防の観点でもあまり食べられないし・・・
結局私も子どもたちも味見程度で、ご近所に少しおすそ分けして、あとは全部先輩に押し付ける予定でいます(先輩は自分用におやつを毎日もっていくサラリーマンなのです・・・)
返信する

post a comment