かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

キャンプ!

2015-07-20 12:33:35 | モブログ
ブログ放置してましたが久々の更新です。

三連休中日から一泊でキャンプに行ってきました。

今回はこちら

つくば豊里ゆかりの森

家から普通に買い物などで出かけられる距離です。
一週間前でも予約できました。ラッキー!

林間のキャンプ場は初めてでしたが、涼しくて過ごしやすかったです。
バーベキュー場もあり、若者がワイワイ集ってました。

10:00にチェックインして、サイト設営、お昼は近くのショッピングモールで食事兼買い出し。

15:00から火をおこして、ダッチオーブンでポトフを作りました。材料を入れたら煮込むだけなので、バーベキューより手間がなく、火の番をしながらハンモックでゴロゴロしてました
2時間くらいで出来上がりました。
とても美味しかったです。

日没前には食事の片付けも終わり、あとは虫捕りと焚き火タイム。
まったり過ごしました。

ここのキャンプ場はカブトムシ、クワガタムシが取り放題。
焚き火をしていたら、上からカブトムシが降ってきました(笑)

テント内はちょっと暑くてフライシートを開けて寝ました。
途中カエルの鳴き声がうるさくて起きたりして
明け方は涼しかったです。

キャンプは荷物運びと設営、撤収の手間はありますが、やっぱり楽しい!
リーズナブルなのが、家族の多い我が家にとってはさらに嬉しい

また行きたいです!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オットセイ)
2015-07-22 09:11:15
また行こうね!
返信する

post a comment