かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

ピラティス

2007-03-22 22:33:11 | 日々の出来事
先日かかった助産師さんが教えてくれたピラティスの教室に行きました。
骨盤底筋群も含めて体内の筋肉を鍛える体操のようなものです。

会場となる公共施設は初めて行くところで道に迷いましたが、どうにか時間前に到着。
ひいちゃんは施設内の託児室で保育士さんに見てもらいました(1時間300円、計600円也)。

たっぷり90分、おなかを引っ込め、体を伸ばしてきました。
脈が上がるような激しい動きはありませんが、かなり体のあちこちに効きました。
うっすら汗もかき、終わった後は気分もさっぱり。
「はじめに来たときと表情が違って見えます」と先生に言われました。

とりあえず今日はためしのつもりでしたが、お金(レッスン料1回1600円と託児料)と時間の都合がついたら、また参加したいです。
さて、筋肉痛は明日出るかな・・・?明後日だったりして

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ハイジ)
2007-03-23 20:54:30
ピラティスに行かれたんですね~♪
あれ効くらしいですね。
私も近くにあったら行ってみたいです。

ひいちゃん、託児室で
おりこうにしていられるんですね。
えらいなぁ♪
うちの子は、たぶんだめです。
ギャーギャー泣いて。
(義母でもだめなんです。)
返信する
気分転換できました (おーわ)
2007-03-24 21:57:04
●ハイジさん

自分の体に意識を集中させて、気持ちもすっきりしました。
結局翌日筋肉痛になりましたが

ひいちゃん、知らない人に預けても今のところ大丈夫のようです。
母としては助かります。
でもこれからもっと大きくなるとだんだんわかるようになるから、大変になるかもしれません
返信する
あらっ (GYOGYO)
2007-03-24 22:00:29
私も4月5日(日にちまで言わなくていいって?)
ピラティスの予約しています。
(これまたすごい奇遇だわ~)
こちらは託児ではなく一緒に、というものです。
おーわさんの記事読んで、行くのが楽しみになりました。

ところで、先日のパウンドケーキって
レシピ聞いてもいいですか?
返信する
たのしみですね (おーわ)
2007-03-25 22:29:43
●GYOGYOさん

ピラティスいらっしゃるんですね!
私の行っているお教室も別に産後クラスがあるようで、ママの体にとても良いようです。
楽しく参加できると良いですね

先日のパウンドケーキのレシピは、ネットで見つけたものです。
別途ご連絡します~
返信する

post a comment