日々好日

さて今日のニュースは

裏カネ問題政治資金規正法改正政治資金パーテイ廃止・立民役員は中止自民副大臣パーティー開催

2024-05-28 07:48:22 | Weblog
自民党派閥の裏カネ問題で資金規正法改正案が討議する中、立民党の
要職の二人が堂々開催を発表しごうごうたる非難で中止の声明を出さ
ざるを得なく成ったが、同時に政治資金パーティー開催を発表した
自民党の副大臣は私個人は関わってない、やましい処はないと強行
開催をした。

これに元派閥の領主も賛同の演説をしたとか。

代議士にとっては、政治資金パーティは合法の献金集めの手段です
ので良くわかるが、政治資金パーティーや企業・団体の政治献金の
全面廃止が叫ばれて居る中での強行開催はどうなんでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中韓首脳会談共同声明・日... | トップ | 東京都知事選小池知事と立民... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事