日々好日

さて今日のニュースは

印象に残って居るキャッチコピーは

2016-01-28 08:24:51 | Weblog

一言で物の本質を言い当てるキャツチコピーは百の言葉で語るより強い。

キャッチコピーとは外国語のアドバンテージスローガンを訳した和製英語で、主に消費者
向けた商品の宣伝文句と言われています。

大阪万博時代に流行った「大きい事はいい事だ」等は有名ですね。

現在気になって居るキャッチコピーは次の通りです。

「幸せて何だっけ何だっけ」「24時間闘えますか」「がんばる人のがんばらない時間」
「こころも満タン」「あったらいいなを形にする」「腕白でもいいから逞しく育って欲しい」
「私はコレで会社を辞めました」

等々多すぎて困ります。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日銀金融緩和拡大に限界説出... | トップ | 甘利大臣金銭授受認め閣僚辞... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事