日々好日

さて今日のニュースは

北朝鮮またもや遣っちゃいましたね

2016-02-08 06:36:29 | Weblog

北朝鮮は地球観測人工衛星打ち上げと称し長距離弾道ミサイルを昨日朝発射した。

前回2012年末にも今回と同じように人工衛星打ち上げと称し長距離弾道ミサイル打ち上げ
実験をしました。

北朝鮮は華々しく人工衛星打ち上げは成功し軌道に乗って動いて居ると発表しました。
しかし何処からも通信信号は聞こえず苦しい言い訳とされた。
確かにそれらしき物体が打ち上げられた様だが、それは宇宙ゴミを増やしただけと言われた。

今回また同じ様で北朝鮮は人工衛星光明4号を軌道に乗せる事に成功した発表した。

確かに今回もそれらしき物体が確認された様ですが果たして地球観測機能があって地球と
通信出来るのか、何の発表もないので眉唾もので信じる訳には不可ないですね。

またもや何の意味もない、宇宙ゴミを打ち上げたのでしょうか?

ミサイルは沖縄の上空を掠め飛び沖縄はJアラムが鳴りだして一瞬不安のドンゾコに落とした。

早速日米韓を初めロシアまで一斉に北朝鮮を非難し強行な制裁が課せられ様としています。

処が肝心の中国は完全に面目を失くしながらも北朝鮮にへの制裁には躊躇しています。

日本には今回直接的被害はなかったが、北朝鮮に対し日本政府は敢えて制裁に踏み切った。

折角動き出した拉致問題がこじれる恐れが出て来たがそれもヤムを得ないと判断した様だ。

コケにされた米国は特に腹立たしい思いでしょう。

米国は今まで中近東問題を重視し北朝鮮問題は歯牙にも掛けて居ませんでしたが、死に体
と言われるオバマ政権も此処までコケにされると腹立ちますね。

さて国連安保理でどの様な制裁案が取りあげられるのでしょうね。

しかし周りが見えない北朝鮮には痛くも痒くもない様ですね。

何時まで其れが続くか?

北朝鮮人民にとっては全く迷惑な話ですがそれを知らされてないのですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産運用していますか | トップ | 台湾南部高雄市でM6・4の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事