日々好日

さて今日のニュースは

梅酒・梅干しは作りますか?

2017-06-02 09:20:47 | Weblog

梅雨が近づきもう梅が色づく頃になりましたね。

梅酒や梅干しを作る時期になりましたね。

私も梅の木を買って庭に植えました。
今年早々に花が咲き沢山の梅が結実しましたが、何故か
皆落ちてしまい一つも実りませんでした。

何が悪かったのでしょうね。

処で梅酒や梅干しは、簡単な様で仲々難しく失敗する。
私も何度か梅干しや梅酒造りに挑戦して見ました。

まあ梅酒はどうにか飲める様なものが出来たが梅干し造り
は何回遣っても失敗。

今では梅酒も梅干しも安くて簡単に手に入るので無駄な事
はしない様にしてます。

しかし昔母の手作りの梅干しは美味しかったですね。

今の市販の梅干しは丸でスィ-トです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所有者不明の土地を国が勝手... | トップ | トランプ氏地球温暖化はでっ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事