日々好日

さて今日のニュースは

バレンタインディーいくつ貰った

2018-02-17 09:17:48 | Weblog

今でもバレンタイディ幾つチョコを貰ったかと言う人が居るのですね。

中学生棋士藤井5段は持ち帰れない程チョコを貰ったそうですが、これは
人気のバロメーターとなりますね。

日本でのバレンタインディーは見事に日本式に変身していますね。

若者同士の愛の誓いが、日本ではお歳暮代わりの義理チョコであったり
仲間同士や、身内同士の絆の確認であったりに変わってしまった。

この歳になっても子どもや孫からチョコを貰うと何故か嬉しいものだ。

ちょとした事かも知れないがバレンタィンディーのチョコの効用は
体したものだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOC会長東京五輪も北朝鮮... | トップ | 1月発表の政府の財政健全化目... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事