日々好日

さて今日のニュースは

こたつでの過ごし方と言えば

2016-12-28 08:53:47 | Weblog

冬はコタツに入りミカン食べながらテレビを見ると言うのが日本人のパターンでしたが、
今の若い人は、コタツに入って何もしないのを嫌い、ストーブやエヤコンが主流ですね。

各部屋にストーブやエアコンを取り付けると煩わしい家族との交流も避けられます。

個人として独立する欧米式の普及は日本の家族関係に大きな変化をもたらしていますね。

若者が嫌うべとべとした家族関係の要因を作るのがコタツなんですね。
そう言う事でコタツは毛嫌いされ、愛用するのは高齢者が多い様ですね。

私は余りストーブやエアコンが好きにならないので専らコタツです。

私のコタツは少し厚着して、コタツフトンに毛布で暖をとる遣り方です。

これで充分寒さ凌ぎが出来、おまけに電気代がタダです。

余り格好がよくなく、人様に見せられるシロモノではないが、健康のため電気代節約
のため私はこの方式を毎冬続けて居ます。

因みに息子は自分の部屋にエアコンを取り付け1日中掛け放しの状態です。



最新の画像もっと見る