日々好日

さて今日のニュースは

次期総裁の声が高い岸田自民党政調会長自民党政調権強化のためと総裁直属私設機関4つ潰す

2018-10-16 10:31:08 | Weblog

自民党の岸田氏は次を狙い自民党総裁選に出ませんでしたね。

その代わり自民党人事で自民党政調会長の役を得ました。

今回自民党総裁直属の私設機関を自民党政調関係の集約と権限強化のために5つの
総裁直属の私設機関等を潰す事の了解をとったとの事。

これは次期自民党総裁への布石とも考えられ興味深いですね。

なお今回潰された総裁直属の私設機関は道州制推進本部・日本経済再生本部・外交
戦略会議・農林水産・地域活動創造本部・歴史を学び未来を考える本部の5つです。


最新の画像もっと見る