日々好日

さて今日のニュースは

日米安保委2プラス2米軍との共同対処策検討か?BMD強化協力約束?

2017-08-12 06:21:19 | Weblog

北朝鮮の相次ぐICBM発射挑発に対しトランプ氏の威嚇表明、北朝鮮の応酬
両国の威嚇ゴッコは益々エスカレートして来た。

遂に北朝鮮は我が国の島根・広島上空超えてグアムの米軍基地沖にミサイルを
叩き込みを検討すると、本格的脅しを掛けて来た。

標的にされたグアムは迷惑な話しです。
グアムは日本・韓国・中国にとって格好の観光スポットであるだけ影響は大きい。

将か北朝鮮の金正恩書記本気に米軍を叩く様なバカな真似はしないと思われるが
克って追い込まれた日本がそうであった様に、窮鼠猫を噛むと言う事態も考えら
れます。
特に若い、世間知らずの金正恩氏何をしでかすか、判りません。

そこで日米安保委2プラス2所謂日米の外務・防衛担当閣僚が協議する事となった。

この会議で米国の対処方を探り我が国の遣り方を説明、自衛隊と米軍の弾道ミサイル
防衛BMDの協力強化を狙う方針。

北朝鮮はミサイルを従来より高い角度で打ち上げるロフテッド軌道発射をして居る
のでその対処方の確認もされると思われる。

我が国は射程距離が長いSM3を海上に配備して居るが、この新型SM3ブロック
2Aを地上配備する。
ミサイルの通過地点の島根・広島・愛媛・高知にはPAC3配備済みです。

ただ成果の程は疑問視され、気休めと酷評する向きもあるとか。

北朝鮮がランダムに、数発ミサイルを打ち込めば我が方は全く手の打ち様がないと
言うのが現実らしい。

益々ヤバイ事態が、現実味を帯びて来た様でコワイです。


最新の画像もっと見る