続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

我が家にオオルリが来た!

2020年07月05日 04時18分28秒 | 日記

2日間の無断欠勤、誠に申し訳御座いませんでした

一昨日は大腸カメラで朝8時から午後3時まで掛かりました

良性のようですがポリープを2つ取りました

大腸ってバカですね切り取って血が出ているのに全く感じないんです

あっ、バカなのは本人か本人は元々バカだから当たり前のことか

それよりショックだったのは会計で17,000円も取られたこと

昔母が大腸がんになったので診ておいた方が良いかなってやったんですけど

こんな面倒っ臭い事をして17,000円取られるんだったらやらなかったかも

まっ、何ともなかったんで言えるんですが

しかし下剤を飲んだとは言え僅か15時間ほどで腹の中が空っぽになったのにビックリ

 

 

7月1日(水) 前日の暴風雨で鳥の巣箱が落ちました

16番線のステンの針金が2本切れ20番線の同線本でぶら下がっています

硬いのは脆いですね

 

未だ去年の巣箱の掃除が終わって居ないバカ

3っつ目の巣箱の移送箱面さんに頂いた丸太の移送箱

 

7月2日(木) 娘から水無月祓いの茅の輪が届きました

娘から届いた茅の輪はこれで10個4年前に亡くなった父が入院したとき娘が茅の輪を送り

序でにバカにも送ってくれたのが始まりでした

 

昨日の朝8時過ぎ庭の榎にオオルリが来ました

 

雨の中でしたので色がイマイチのようです

 

午後1時過ぎまた来ましたが頭は見えません

4時過ぎには庭で電話をしているバカの目の前に来ました

電話しながら窓を開けカメラを取った所でオオルリが行ってしまいました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「掘り始めたけど巣が出てこ... | トップ | ヘボの巣はどうなっちゃうんだ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-07-05 05:39:32
近頃は内視鏡という便利なものがあって・・
いとも簡単に手術・・・。
医術の進歩はすごいもんですね。
術後も全く普段どおりですか?
あっちこちの神社で夏越の茅の輪・・・
僕には馴染みがないけど・・来年は句拾いに出かけようかな。
ステンレス・・疲労するんですね。プチンと。
オオルリ・・そんなに近くなら・・・いいな^^
きれいですよ。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2020-07-05 06:15:26
内視鏡、スゴイですね。
検査の2/3くらいはモニターを見ることが出来ました。
ポリープは小さいので擦り傷みたいな感じですかね。
切除後大腸まで食物が届くのには時間が掛かるので、
全く普段道理です。
ステンレス、硬いは脆いですね。
歩地爺さんも頑固は止めて柔軟に対応しましょう。
返信する
大腸ポリープ (mcnj)
2020-07-05 08:27:07
お早うございます。

ポリープ検査登録切除でしたか。
お疲れ様でした。
当方も、30年くらい前に、会社の定期健康診断で、
検便で、血液が見つかりません、精検を指示されました。
韓国から一時帰国して、日本の病院で、内視鏡検査を受けた結果、良性ポリープと判明しました。
以後、2,3年おきにに一回検査を受けるように言われ、10年ほど続けましたが、最後は、、もういいといわれて、やめました。
もう20年になります。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-07-05 09:23:39
大腸検査・・・
随分前に(40年くらい)1度やりました。
7月の終わり頃でした。
前日、2リットルくらいの水を飲んだ記憶が
あります。
検査後、お医者さんに「尾瀬に行ってもいいですか?」と聞きました。
特に「ダメ」とはいわなかったので、2日後に
行きました。
会津高原から沼山峠を越えて入ったのですが、
ニッコウキスゲがきれいでした。

オオルリ・・・
きれいですね。
最後は頭隠して尻隠さず・・・でしたか?
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-07-05 12:03:01

 御無沙汰でした  

 我が家にオオルリが来た!

名前は聞いてました 写真も見せて頂きました
素敵な色ですね

明日から又 よろしくお願いいたします。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2020-07-05 12:35:34
mcnjさんもやりましたか!
2,3年に一度は大変でしたね。
私はもうこれでいいかなあ?と思っています。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2020-07-05 12:40:38
山小屋さんも経験者でしたか!
私は前日の夜下剤を250ccの水で飲み、
当日午前中に下剤を溶かした2Lの水とペットボトルのお茶2本をを2時間で飲みました。
今は検査が終われば何をしても大丈夫なようです。
>頭隠して尻隠さず
お見事です。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2020-07-05 12:55:16
まさか我が家にオオルリが来るとは思ってもみませんでした。
昨日何度も来たので今日も来るかと待ち構えていましたが、
今のところ来ていません。
また「巣が見つからない!」と言うSOSがきたので、
これから行ってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事