したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

春が来たよ!春が来るよ!明日は講演会、来てね!

2014年03月22日 01時32分32秒 | おしらせ(したのや)

P1200448

                                                              

オオイヌノフグリ。

このちっちゃな青い花が咲いたら春だよと

昔おばあちゃんが教えてくれました。

                                                          

P1200438

                                                            

かめぱぱの車いすを押してお花見に歩いた

真間川の桜のつぼみも 膨らんできました。

                                                             

昨日はお彼岸の中日、春分の日。

春が来たよ!春が来るよ!

                                                       

Img_posterjpeg

                                                              

さてさて、明日は講演会。

ぜひ来てね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の文化遺産 特別講演会... | トップ | 今年もしたのやムラに春が来た »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会、盛況で良かったですね。下野谷遺跡をよく... (たきしーた)
2014-03-24 23:39:34
講演会、盛況で良かったですね。下野谷遺跡をよく知っている人と、殆ど知らない人が、半々ぐらいだったような印象でした。皆さん知識欲がおおせいのようなので、これからが楽しみです。しーたとのーやの靴下、素晴らしいですね。これからもグッズ増やしていきましょう! アニメもよろしくお願いします。
返信する
予想以上に講演会の参加者が多く驚きました。かめ... (凧男)
2014-03-25 05:06:16
予想以上に講演会の参加者が多く驚きました。かめしーたさんの講演もわかりやすく内容も良かったです。拍手・拍手…です。
返信する
たきしーたさん、凧男さん (かめしーた)
2014-03-30 01:58:13
たきしーたさん、凧男さん
ご来場ありがとうございました。
かめしーたは時間を間違えてしまい…大失敗!
本当は、凧上げの写真とか、お祭りのしゃしんとかたくさん用意してあったんですよ~(涙)
またリベンジ講演会しますから、ぜひぜひ見捨てず、ご来場くださいませ。
返信する

コメントを投稿

おしらせ(したのや)」カテゴリの最新記事